マンションの売却は、信頼のおける仲介業者にお願いしたいものです。


マンションを購入する事を条件に結婚をしました。60平米あれば十分と思い、都内のある物件をそれぞれの両親納得の上で購入しました。それから3年、息子が生まれ、意外にこの平米数ではゆくゆく手狭になるなという感じを受けました。人がひとり増える事によって、こんなにも狭く感じるのだと驚きました。もう少し考えてから購入するべきだったという後悔の念が浮かび、しばらく悩んでいました。すると、息子のママ友数人も同様の悩みがある事がわかり、みんなで情報交換をするようになりました。すると、マンションを売却してそれを頭金にもっと広い物件を購入する人は沢山居て、そんな事は珍しい事ではないのだという事がわかりました。せっかく買ったマンションを売却することを考えるなんて、夢にも思いませんでしたが、もう一人子供が欲しかったので、やはりこのままでは狭いなと思いました。それ以来、売却のための仲介業者を探す事にしました。やはり、複数の業者に査定に出した方が良いという事になり、インターネットの評判が良かった数社に来てもらいました。やはり評判の良い業者さん、買い取る価格に対してきちんと納得のいく説明をしてくれました。ほぼ相場は同じでしたが、中でも、最も丁寧な応対をされた方の会社にお願いする事にしました。売る事になった階は14階でしたが、丁度同じ建物の20階に75平米の空きが出たので買い替える事にしました。今では売ったことを良かったと思っていますし、広くなって息子も喜んでいます。信頼のおける仲介業者さんにお願いして良かったなと思います。